レスポンシブWebデザイン テンプレートサイト(WordPress)

ワードプレスのテンプレート選びって皆様どうしているのでしょうか?
種類がありすぎて、思うようなテンプレートにたどり付けないことも多くありますが、
私は、テンプレートを見ているだけてワクワクするので、
覚書代わりに私の気になるテンプレートをまとめてみました。

スポンサードリンク

 

レスポンシブWebデザイン テンプレートサイト(WordPress)

 

Graphy

ダウンロード

まずは、このサイトで使用している「Graphy」です。
シンプルな感じがとても気に入ってます。

サイトの説明は下記の通りです。

Graphyはタイポグラフィーの美しさにこだわって作られたブログ向けWordPressテーマです。
モバイルファーストのレスポンシブデザインで作られており、スマートフォンやタブレットからの閲覧でも美しさを損なうことはありません。

私はたいしたカスタマイズもせずに無料で使っていますが、
多機能を求める方には有料でアップグレードができます。

 

Lightning

ダウンロード

DEMO

このテンプレートは、カスタマイズ例も多くネットで紹介されていて、
初心者でも利用しやすいですね。
なんといっても、多機能統合型プラグイン「VK All in One Expansion Unit(無料)」が優秀!
私もワードプレスの最初のサイトはこのテンプレートを使い、
使い方を覚えていきました。

こちらも、無料で使用できますが、多機能を求める方には有料でアップグレードができます。

 

BizVektor

ダウンロード

DEMO

こちらも Lightning と似ている感じのテンプレートで、
カスタマイズ例も多く、初心者でも使いやすいです。

子テーマもダウンロードできます!
BizVektor子テーマダウンロード

拡張プラグインで有料のテンプレートがいくつか用意されているので、
カスタマイズが苦手な方にいいですね。

 

Restaurant and Cafe

ダウンロード

DEMO

カフェ等のサイト向けのテンプレートです。
おしゃれな感じで私のタイプなので、気になっています。
こちらも無料テンプレートなので一度使ってみようと思っています。

 

OneLine Lite

ダウンロード

DEMO

ネットショップ用のテンプレート。
この動きのあるサイトがめっちゃ好きなんです。
こちらも無料テンプレートです。

 

Sketch

ダウンロード

DEMO

ポートフォリオテーマ用のテンプレート。
イラスト、デザイン、写真などのサイトには良さそうです。
無料テンプレートです。

 

Spa and Salon

ダウンロード

DEMO

エステや美容系のテンプレート。
無料でも使えますが、有料のProバージョンでは機能がアップするようです。
日本語対応していれば、使ってみたいテンプレートなんですけど。。

 

有料テンプレートも色々と気になっているのがあるのですが、
まだまだ腕前が未熟なため、有料テンプレートには手を出せず。。。

機会があれば、有料テンプレートを使用してみようと思っています。

 
 

スポンサードリンク

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です