Instant WordPressでWordPressローカル環境を作ってみたけど。。

WordPress超初心者の私ですが、今回、勉強も兼ねての制作の依頼をいただいているので、
調子にのってローカル環境でやってみようかと思い立ちました♪

めっちゃ簡単らしい、Instant WordPressでトライ!!!

でも、すぐに挫折したって話ですw

スポンサードリンク

 

Instant WordPressってどうなの?

WordPressローカルで検索すると、Instant WordPressが簡単って多く見かけたので、
インストールして使ってみました♪

ほんとに簡単にローカル環境が作れちゃいます!!

なんですが。。。。。

バージョンが古いんですね。。。涙

とりあえず、テーマを【Lightning】で作成しようと思い、
張り切って子テーマを作成して、
プラグイン『VK All in One Expansion Unit』を入れて、
さあ、これから!!って時に。。。

使用中のPHPのバージョン(5.3.2) が古すぎるので VK ExUnit は動作しません。
VKExUnit がサポートしているPHPのバージョンは5.6以降です

とか出てきたで!!涙

ほな、phpのバージョンを上げてやるさ!!

って思ったけど、結構やっかいな感じなので、一旦そのまま放置。。。

【MAMP】に乗り換えましたww

また、違うテーマで作る時にでも使ってみようかな♪って感じです。

一応、ダウンロード載せておきます。

Instant WordPress

http://www.instantwp.com/

 
 

スポンサードリンク

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です