WordPress アドセンス用プラグイン AdSense Integration WP QUADS

前回の記事からもアドセンスが表示されない時があり、不安定な状態に一喜一憂している私です。
全然売り上げがあるわけではないので、たいした事はないのですが 笑
表示されないと気になります。

たまにしか更新していなかったので、アドセンスのタグを毎回、記事内へ貼り付けるという、めんどくさい作業をしていたのですが、
この機会に、アドセンス用のプラグイン「AdSense Integration WP QUADS 」を導入してみました♪

スポンサードリンク

AdSense Integration WP QUADS

 

今更ですが、WordPress アドセンス用プラグインを導入しちゃいました。
(最近、WordPressを頑張ろうって本気で思い出しましたww)

とにかくめっちゃ便利ってゆうか、今まで何てめんどくさいことをしていたのか。。

さてさて、英語が苦手な私ですが、日本語対応していないこのプラグインを頑張って登録しましたよ。
私が設定した場所だけになりますが、忘備録として手順を載せておきます。

 

まずは、プラグインをダウンロード、有効化します。
そして、設定画面へ。
(左横にも WP QUADSが表示されているので、そちらの AdSettingsからでも設定できます。)

 

ページ内でアドセンスを表示する場所を決めます。

1番目は、1ページ内で表示される上限数です。
私はサイドバナーへも設置しているので、記事ページでは2表示にしています。

2番目は、掲載する場所ですね。
ちなみに、私はMOREタグ下へad1を、記事下へad2を設定しました。
他にも、記事上や記事中央などがあります。

3番目は表示対象ページです。
この辺りはよく分からないのでデフォルトでw

 

さて、続いて、コードの設置です。

ここで、先ほど設定した MOREタグ下、記事下に表示されるアドセンスタグを
ad1・ad2へ設置します。

 

ad1の部分を押すと、下の画面になります。

1番目の部分で、私は「スポンサードリンク」の文字を入れるので、Plain text/HTML/JS へタグを設置。
ad1、ad2へそれぞれ設置したら、

2番目の配置位置。私は、真ん中の中央に設定しました。

 

ここまでで、変更を保存を押します!
これで完了です♪

 

そして、ちゃんと表示されているかを確認します。

 

余談ですが、私は今まで各ページに設置していたアドセンスと同じ場所へ設置したので、
今までの分と被って、どちらも2表示ずつ出ていましたw
なので、また1記事ずつアドセンスを消していく作業が追加されてしまいました。。。涙
早くにやっておけばよかった作業ですね。反省。。

 

 

スポンサードリンク

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です