プラグイン「Autoptimize」でアドセンスが非表示に

今日はブログを見てみると、アドセンスが表示されていない。。。

スポンサードリンク の文字だけで、アドセンス表示の部分が空白に。涙

先日からちょこちょこと、このブログへプラグインを入れているのですが、
きっと原因はそれに間違いない!!

結果、「Autoptimize」の設定に問題があったので、解決方法をのせておきます。

 

スポンサードリンク

 

プラグイン「Autoptimize」でアドセンスが非表示に

突然、アドセンスが表示されなくなり、色々と検索してみたのですが、

・アドセンスのアカウントが停止されている
・広告コードを貼って間もなく反映されていない
・ブラウザでJavascriptがオフになっている
・広告コードが正しく挿入されてない

などなど、このような検索結果ばかりで困っていました。

 

私のブログではアドセンスが表示されていないのですが、
他のサイトのアドセンスはちゃんと表示されているので、
このブログの何かが引っかかっているんですよね。。。

 

そこで、先日から入れているプラグインを1個ずつ停止して試してみたところ、
「Autoptimize」を停止で、無事に表示されるようになりました!!

 

私の設定ミス、(てゆうか、何も設定していない)のが原因だったので、
Autoptimizeの正しい設定方法を載せておきます。

 

まずは、プラグインの一覧からAutoptimizeの設定を押す。

 

何も設定されていない状態です。
(ちなみに私はこの状態で放置していました。。)

 

まずは、上の3か所にチェックを入れます。
この状態だと、アドセンスは表示されないようです。

 

さらに、右上にある「高度な設定」ボタンを押すと表示される項目が増えるので、
HTMLオプションの「HTMLコメントを残す」にチェックをいれます。

 

この状態で、一番下の「変更を保存してキャッシュを削除」ボタンを押します。
これで無事に、アドセンスも表示され解決できました!

のはずが、表示されたりされなかったり。。。
1時間ぐらい不安定な状態でしたが、その後ちゃんと表示されていました♪

 

 

スポンサードリンク

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です