ネットワーク問題でログインに失敗しました。PCでLINEにログインできない。。

仕事でのやり取りでLINEを使うことが多いので、今更パソコン用のLINEを使おうかと設定していたのですが。。。

ネットワーク問題でログインに失敗しました。接続の状態を確認後、再度お試し下さい。

Microsoftストアからダウンロードしたパソコン用のLINEアプリが接続できません。。。
ちなみに私のPCは、WIN10です。

もちろん、スマホのLINEの設定は、ログイン許可がオンになっています。

 

スポンサードリンク

 

色々なサイトを見ながら、まずは試してみたのが、
・LINEアプリのアンインストール
・PCの再起動
・LINEアプリの再インストール

それで再度挑戦するも、全て、効果が無く。。

 

さらに、ファイアウォールか??と思い、チェックをしてみるも、

Windowsファイアウォールも許可されてるし、

セキュリティソフトのマカフィーファイアウォールも許可されている。。。

 

その後も試してみるものの、メールアドレスでも、QRコードでも一瞬だけ繋がり、すぐにこの状態に。

 

この状態でありながら、スマホのLINEではログインしている端末に表示されているんですよね~。。。

なんでやねん!

 

ひとまず、MicrosoftストアのLINEアプリはあきらめて、
GooglechromeからLINEアプリをダウンロードしてみたら、こちらは無事に繋がりました。

LINE Googlechromeウェブストア

 

しばらくは、GooglechromeのLINEを使っていきます。
また、いつか解決できる日がくれば、解決方法を載せたいと思います。

MicrosoftストアからダウンロードしたLINEが繋がらない方、
GooglechromeのLINEも試してみてくださいね。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です