Facebookページプラグインでホームページに埋め込む方法

いいね!ボックスからページプラグインに変わって早2年。

よくホームページへFacebookを設置される方が多いのですが、
設置方法を覚えてなく、毎回検索して設置しているの私。
全然難しい作業ではないけど、覚書のために掲載しておきます。笑

スポンサードリンク

 

Facebookページプラグインでホームページに埋め込む方法

まずは、ページプラグイン設定画面へ
https://developers.facebook.com/docs/plugins/page-plugin

 

私のよく利用する楽天市場で設定してみましたw

下記4カ所を設定
・FacebookページのURL
・タブ timeline(タイムライン)
・幅(横幅180px~500px)
・高さ(最低70px~)

下のタブの必要項目にチェック
スモールヘッダーを使用⇒現在のヘッダーの縦幅が小さくなる
カバー写真を非表示にする⇒ヘッダー画像の非表示
plugin containerの幅に合わせる⇒レスポンシブ対応
友達の顔を表示する⇒いいねを押している友達のアイコン表示

 

項目の入力が終われば、プレビュー下の「コードの取得」を押します。

ポップアップでコードが表示されるので、
上の欄のコードは、サイト内の body 内に設置します。
下の欄のコードは、フェイスブックを表示させたい場所へ設置します。

1つ気になること。
横幅が500pxって中途半端な気がしますよね。。。

 

スポンサードリンク

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です