このwebサイトから自動的に電話をかけることは禁止されています iPhone

スマホサイト制作の依頼があったので、
作成後に動作確認をしていた時のこと。

電話のボタンを押したら
このwebサイトから自動的に電話をかけることは禁止されています
の表示が。。(O_O)
ちなみに、iPhoneで、ブラウザはsafari。

スポンサードリンク

 

あれ?なんかコードが違う??
過去サイトを調べてみても、ちゃんと繋がるし。

それから、過去サイトと制作したサイトの
コードの違いやら、cssやら色々と調べてみるも不明のまま( ; ; )

そこで、やっとネットで調べる行動に取り掛かる遅さ。
きっとこれが私の作業効率の悪さの決め手かと 笑

ネットでは、
1つのページで電話番号リンクを3回以上タップしたときに、この表示が現れる。
これは、iOS10.1 以降のsafariの仕様だとか。

いやいや、私は3回も押してない!
1回目から、この表示が出たから!!
そんな情報いらんから、私の状況を知りたいねん!
え?1つのページで3回押すって、どうゆう意味?
って事で、思考回路もさらに深みにはまってゆく。。( ; ; )

かれこれ30分ほど、あれこれ格闘した後、
気持ちを切り替えて、今のページを消して
新たなページで再チャレンジ!

なんと!すんなり電話がかけられる状態に(°_°)

あれ?やっぱり3回押してたんかな。。汗
てゆうか、最初から別のページで試してみようぜ、私!

とにかく無事に納品できて良かったです。

 

スポンサードリンク

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です